FC2ブログ

太陽の光・月の光 天使様のメッセージ

悩みを抱えている人の癒しの場になればと思います。天使様のメッセージをお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霊能力者の舞台の裏側

yellow color 

 

霊能力を使ってお金儲けをするのは言語道断と言う人がいます。

確かにお金儲けをするのはどうかと思うけど、

霊能力を使って鑑定やカウンセリング、ヒーリングをして、

お金をいただくのは非人道的なことなのかしら、、、?

 

「霊能力者は無料でボランティアに決まっている」

「本物の霊能力者かどうかは、無料か有料かでわかる」と。

 

天使様のお話では、

お金をとるもとらないも人が決めている事、だそうです。

「神様からのメッセージや能力は神様から無料で与えられたものだから、無料で人に与える」

という人と、

「それまでの経験と研究と時間をその人に費やしているのだから、

それに見合った報酬をいただく」

と言う人の価値観や考え方の違いだそうです。

 

霊能力者といえども、人は人。(少なくとも、私は人です。)

神ではないのです。(少なくとも私は、神ではありません。)

霊能力がある日ある時、突然降りてきて、何の苦労もせずに手に入ったのであれば、

無料というのはわかります。

でも、聞こえる声や見える何かが「何か」ということは、吟味した方がいいと思うのです。

ただやみくもに、その声や見えるものを信じるのは恐ろしいことだと私は思うのだけど、、、。 

それに、霊能力は少なからず誰でも持っているものだから、

運動能力が高い人がスポーツ選手になるように、

音楽能力が高い人が、音楽家になるのと同じだと思ってます。

 

話は元に戻りますが、

吟味しようと思ったら、研究が必要です。

一体、私は何を聞いているの?何を見ているの?

この正体は何??

変なものだったらどうしよう。精神障害だったらどうしよう、、、、。

普通、そう考えると思います。

それがかをつきとめるのに、時間と研究が必要です。

少なくとも、私はそうでした。

 

見えているモノの正体や意味をつきとめるのに、

費やした時間は半端ではありません。

そして、それは今でもそうなのです。

今でも、見えるもの・聞こえるものの正体を常に吟味しています。

 

たとえば、「これはどう言う事?」と問いかけると、

答が返ってきます。でもその答えを鵜呑みにしません。

もう一度、違う角度から問いかけます。

何度も問いかけて、その答えが総合的に同じ事を言っていたら、

その答は正しいと判断します。

でも、角度を変えた質問に対する答えが、

あやふやだったり、ずれていたら、最初からやり直しです。

一つの質問に対して、正しいと判断出来る答えを得るのに、

時間的には瞬間ですが、集中力は半端ではありません。

見えるものも同じです。

宝石商が宝石をいろんな角度から見たり、光を当てたりして吟味するように、

いろんな角度から見るのです。

そうしてひとつの質問に対する答えを得るのです。

 

たとえば、質問内容が「復縁出来るでしょうか?」だとしたら、

なぜ復縁したいのかを本人に尋ねます。

「お金のため」「体裁のため」「子供のため」など、理由は様々だからです。

もしそれが、「子供のため」だとしたら、

なぜ別れたのかを本人に聞きます。

本人の口から理由を聞いていると、「あれ?それは変だな、つじつまが合わない」

という箇所が出てきます。

そこで天使様に質問するのです。

「つじつまが合わない理由」そこに、問題点が隠れているからです。

つじつまが合わない部分に、本人には気がつかない問題が隠れていることが多いのです。

「それは変だ」という部分に気づくには、長年の経験と勘を要します。

その流れでいくとこうなるはずなのに、違う方向へ話がそれると、

違和感を感じると、

「なぜ、そうなったのか?」と天使様に聞くのです。

(本人は気づいていない。あるいは知らない部分を聞くのです。)

そうすると、その答がかえってきます。

そして角度を変えて何度も質問します。

 

神様からのメッセージを直接お話しするタイプの人は、

「復縁出来るでしょうか?」という質問も、

「あなたが行った報いを受けたのです。それを受け取りなさい」

と答えるかも知れません。

「神は、この世の浄化を望んでおられます。

浄化とは、神と共に生きるということです。

日々を神のためと思って生きていれば、必ず幸せになれます。

復縁したいなどという愚かな考えは捨てて、神のために生きなさい」

と、答えるかもしれません。

 

私の場合、その人が通ってきた過去をその人と一緒に歩くのです。

一緒に歩くと、あれ?なんでそっちへ行くの?という部分が出てきます。

そこで、どうしてそっちへ行くのかを質問するのです。

まず本人に聞いて、本人が理由がわからなかったら、天使様に聞きます。

これを何度も繰り返すのです。

そして、間違った点に戻って、そこをやり直すのです。

やり直すといっても、過去へは戻れないので、

間違った原因と正しい答えを復習するのです。

その人の過去の記憶と、私が見えるものを頼りに、

問題のあった過去に戻るのです。

 

とても時間がかかりますし、集中力も必要です。

 

お金はひとつの価値を決めるものです。

価値を決められないから、いっそのこと無料にしましょう、というのはわかります。

でも、無料にすることで、神様からいただいた能力の価値を低めるとするなら、

無料が良いとは言えません。

私は、自分の能力にに見合った価値に金額をつけるのは、

現実世界では妥当なひとつの方法だと思います。

 

 

とはいえ、

「あんたの能力に価値なんてないよ。0円だよ。」と、言われたら、とっても悲しいですけど、、、。

| 心のメッセージ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://healingsun.blog37.fc2.com/tb.php/183-06617351

PREV | PAGE-SELECT | NEXT