My Heart Will Go On by Celine Dion
主人公のローズは、亡くなったジャックのことを、死ぬまで思い続けます。
そして、ローズがこの世を旅立ったとき、二人はあの世で再び出会い、結ばれます。
大勢の祝福に迎えられながら…。
ローズは、ジャックへの愛を死ぬまで貫きました。
ひとつの事を貫くというのは、尊いことです。
ジャックが亡くなったあと、ジャックの事を死ぬまで思い続けるというのは、
大変だったと思います。(もちろんこれは映画の話ですが、実際にも同じような
経験をしている人はいると思います。)
「新しい愛を見つけた方が良いのではないか」、と周囲の人にも促されたことでしょう。
もし、あなたが、これは、単なるドラマティックな映画の話であって、
自分の現実には程遠いと思っているとしたら、
それは間違いです。
あなたにも貫くために与えられている「何か」があるのです。
けれど、日々の中のいろんな誘惑や情報に惑わされ、
「あれも、これもしたい」、「あれも、これもしなければ」、と思い込んでいるだけなのです。
今、あなたがしなければならないことは、ひとつです。
そのひとつが「何か」わかれば、
何も迷う必要はありません。
それが、何かわからず、「あれもこれも」と思っているから、
悩むのです。
体はひとつです。
ひとつの体に2つも3つも4つもしなければならない事を抱えていては、
何をすれば良いのか、何をどこまでしたのかさえ、わからなくなるでしょう。
あなたがする事は、ひとつ。
そのひとつを探し出し、そのひとつの事だけをすれば、
主人公のローズのように、尊い人生を歩むことが出来るのです。
そして、その「ひとつのこと」は決してあなたを裏切りません。
あなたを裏切らないもの、あなたが報われるもの、
あなたが関われば関わるほど、あなたから離れないもの。
それがあなたに与えられた「ひとつのこと」なのです。
| 愛のメッセージ | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑